• 由美子 野沢

最近人気の絵本


まるまる2週間ブログの更新ができませんでした。

ワクチン2回目接種後なんかぼーっとしていて、三条での物販の準備のすったもんだの疲労も重なり、ずーとぼーっとしながらレッスンしていました。

スミマセン💦

(なんか最近お日様がキラキラしていていい感じの空だあと思っていましたが、もしかして年からくる目の病気なんじゃないかと疑うくらい)

すっかり年を取った感じ...


でしたがようやく復活ーっ!^^

たまたま偶然YouTubeで頭のマッサージの動画が出てきて、それを3日間続けたらスッキリ治りました。

同じような症状の方一度お好きな動画を探して頭のマッサージしてみてください。頭に溜まった老廃物を流してくれるそうです^^


最近困っていると、YouTubeにナイスなタイミングで解決法が出てくることが多く、私のスマホの中に誰か住んでいらっしゃいますか???


いえいえ、YouTubeはGoogleの経営なのでググると関連したものがYouTubeに自動で出てくるのでしょうね。

多分「ワクチン 副作用 だるい」とか検索したので、関連するっぽいのがYouTubeに出てきたのかも


親切なようで怖くもありますよね。

上手に誘導されていて。まあ今回はありがとうございます。^^



昨日、受講生さんが雑貨を買いに3人様来てくださり、3人とも絵本を購入してくださいました。


この写真のシリーズは韓国の幼児向けですが、私たち日本人にはリアル日常のハングルの表現が分かりやすく絵本になっていて、結構勉強になります。


つやつやの玉ねぎとかこりこりニンジンとか


1歳のお子さんや2歳のお孫さんにと、買っていかれた皆さん。

そんな小さいころからハングルに触れていたらハングル耳が自然とできて、羨ましい~


この絵本大人の方にもお薦めです。右脳で記憶できるので忘れないと思います。

34 views0 comments

Recent Posts

See All