• 由美子 野沢

ユリノさんさんのリアルイタリア留学③



Ciao^^

1月にユリノさんが南イタリアへ留学にしてから、5カ月半が経ちました。


南イタリアの夏はすごい暑いそうです。

(;'∀')

学校はもう夏休みが始まっていて、3か月半もお休みだそうです。長くてビックリ(@_@)

暑くて学校に行けないんだそうです。💦


お誕生日にホストファミリーがローマへ連れていってくださったそうです♡

コロッセオやサンピエトロ大聖堂などへ観光してきたそうです。

観光地なので人がすっごく集まっていたそうです。💦


写真見るとホストシスターと一人1枚ずつピザを膝の上にのせているので、まさか全部食べるわけないよねと思いながら恐る恐るきいてみたら、ななんとイタリアでは一人1枚が普通なんだそうですwwww


こんな暑いのにイタリア人は元気らしくホストシスターは止まることを知らないように動き回っているそうで、ユリノさんはついていけないと言ってました。💦


本場のカルボナーラも作れるようになったそうです。(*´▽`*)


新潟にはないような自然に囲まれた緑豊かな街だそうで、新潟が都会だと感じるそうです?


ユリノさん眼鏡からコンタクトに変わり、髪も毛先をピンクに染めるそうですWW

だんだんイタリア人ぽくなってきてますね。w^^!



ところでイタリアでも日本のアニメが人気だそうです!

テレビでドラゴンボールやキャプテン翼やっているそうです。


ホストブラザーシスターもNetflixで日本のアニメ見ていたり、本屋に行くと東京リベンジャーズとかすでに置いてあるそうです。


日本のアニメは本当に人気ですね^^

私が韓国ソウルで語学スクールへ通っていた時も、東南アジアの人、ウズベキスタンの人、ヨーロッパの人、中東の人、中国人等韓国を勉強しに集まっていましたが、ケータイの待ち受けは日本のアニメが圧倒的に多かったです。


ドラえもん、ちびまる子ちゃん、ポケモン、ナルト、ワンピースなどなど


日本のアニメのクオリティもさることながら、多分ストーリーがいいのでしょうね。


家族とか仲間のためとか、普段気づかないけど、人が心の根底で大切にしている感情を日本のアニメは発信しているのだと思いました。


ユリノさん留学してみて。新潟の良さを改めて感じたそうです。

私もそうでしたし息子もそうですが、外国で生活すると本当に日本ていい国だなあ~とつっくずく感じます。


綺麗好き、親切、誰が見ていなくても悪いことすることが出来ない、まじめ、思いやり

そんな心が当たり前という人の割合が多い国です。


多分島国で農耕民族で助け合って昔から穏やかに生きてきたからなのでしょうね。


そんなものがアニメになって世界中に共感されているのだと思いました。♡♡♡





40 views0 comments

Recent Posts

See All