top of page
  • 由美子 野沢

ソウルツアー1日目 (2024.2.15)

Updated: Mar 8



2/17~2/20にハニルの受講生さん達8名様と思い出に残る楽しすぎるソウルツアーに行ってまいりました!!!!


私は仕入れをしたかったので2/15~2/22までいました。

ツアーに参加された皆さんが本当に楽しかったとおしゃってました♡♡♡♡

嬉しくて涙涙涙でした。


中身が濃いので1日ずつアップし最後に皆さんの感想とソウルで使うのに便利な交通手段やアプリをお伝えするので計8個の連載になります。

①②③④⑤⑥⑦⑧までつづく^^💦



2月15日

新潟空港13:10発

仁川空港15:45着の予定が

20分程度遅れて出発


仁川空港から明洞まで空港リムジンバスで移動 

19:00ホテル到着


バス代金2000円位


ホテルはソラリア西鉄ホテル明洞


トコジラミの心配のない綺麗な日系ホテルを選らびました。

綺麗でした。^^

日本語が普通に通じてしまい今回のツアーでハングルで話そう!の目的にはそぐわないなぁと嘆く鬼の講師 クックック

明洞のメインストリートにあるのでタクシーの乗り入れはできませんが綺麗でお買い物にも超便利で大正解でした。











ホテルで荷物をほどき

ホテルでWOWPASSを作り

地下鉄4号線でヘファ駅のスンデの名店に行きました!


時間は9:00を回ろうとしていた。

時間が時間なだけに全然混んでいない


世界でスンデとクジラ肉が最も苦手な私ですが、韓国ドラマ「ごはん行こうよ」で主人公の二人が何ともおいしそうにこのお店のスンデを食べていて

コロナ終わったら必ず食べに行こうと決めてました。


私はスンデステーキを注文。

見た目はヘビーで美味しそう。

ナイフで切りそろえそ~とほおばる。。


おっいっしっい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°美味しい~おいしすぎる~涙


私が今まで食べたスンデと全く別の食べ物~!!


お店も広くて明るくて清潔綺麗

店員さんも明るくてとっても親切

一人席がある!


ドラマのOSTみたいなBGMが程よいやや大き目なボリュームで流れていて


4年ぶりの渡韓の感動も相まって嘘でなく泣いてしまったハニルでした。


この活気!日本にはない味!ワクワクが止まらない


その後バスで話題のキョンドンスターバックスへ行くがすでにclose(´;ω;`)ウッ…

スタバって遅ーくまで営業してると思い込んでいた💦


というよりもここのスタバが全て異色だったんです。

リベンジで生徒さん達が来られてから一緒に行きました。


その異色なワクワクするお話はまたその回にとっておきますね。


明洞に戻ると10:30

屋台も店じまい始めているところもちらほら


ハニルは屋台でケランパンと10Wパンとザクロジュースを買いホテルに帰りました。










屋台のおじさんやお兄さんの笑顔に疲れも癒されました。


ザクロジュースはえぐみがしっかりあって体にいいぞー的なのお味です。

こうゆうえぐいの大好きです。


ケランパンはこれはお薦め!生徒さんが絶対食べたいっと言ってたのですが私もすっかりハマりほぼ毎日買っていました。





ホテルの湯舟は大きくてしっかり熱々のお湯をはって疲れをとることが出来ました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

各フロアに浄水器が設置されていてとても助かりました。



2日目に続く

91 views0 comments

Recent Posts

See All

Kommentare


bottom of page