• 由美子 野沢

ああささんの仕入れミッション





前回ああささんに仕入れを頼んだとブログにUPしましたが、今回はその様子を簡単にお伝えします。^^


1日目の南大門では、螺鈿の店を探索して今後買い付けできる良い主人のいる店を見つけて

ついでに数点購入するというミッションをお願いしました。


3店舗あり何度も回りながら店のご主人と話しながら最終的に良いお店を見つけてくれましたよ^^。


色んな売り込みを聞きながら丁寧にに断り次の店に移動していました。

「なんか安くするって言ってます。」

「すぐ取り寄せて送るって言ってます。」

と売り込まれながらも「済みません。他のお店も見てみてみます」という小さな声が聞こえてきます。


購入してもらい新潟に送ってもらった螺鈿ですが、実はもう2つ売れました!


ああささんGood Job!!

ありがと~


螺鈿人気です♡



2日目はロッテマートでCOFFEE系お菓子系を購入して、その後ダイソーで韓国らしいぐグッズを探すミッションです。


前回も載せましたがアジュンマがつきっきりでああささんに「ONE+ONE二つ買うとお得だよっ」と売り込んでいました。


オミジャチャコーナーで欲しいオミジャがなくてアジュンマが謎なオミジャチャをああさちゃんに2個買うように誘導してましたが、

「1個でいいよ」とお願いし、ああささん頑張ってオミジャチャ1個だけ購入してくれました。

ロッテマートのアジュンマ断り難いんですよ。。。 


結果送られてきたオミジャチャは中国産のなぜかメンマ臭のするアラビア文字のなぞな商品で1個で正解でした。ああささんの踏ん張りのお陰です。


その後通常ならロッテマートからEMSで配送してもらえるたのですが、外人がいなくなったためEMSもなくなり、ああささん急きょ重い荷物を持って郵便局探してくれました。


郵便局から螺鈿と食品を送り終えたときはもうすでに夕方。

今日はこれで終わりだなと思っていたら、ああささんから

「ロッテダイソーいい商品なかったのでこれから明洞のダイソーいきまーす」とLINEきて、

「えー大変だから行かなくてもいいよ💦」と返信しましたが既読にならず、30分後にダイソーの商品の画像が送られてきました。

と、とりあえず、本日はここまでで^^


たんたんと書いてますが、実際は大変なんです。

実際仕入れの場所は泣く子も黙る南大門で、迷路みたいだし、詐欺師みたいな人が沢山いるし。


けれどああささんが淡々とこなしていくし、おじさんおばさんとも韓国語でしっかりと会話して、想像以上の素晴らしい

遂行力でした!^^


👏👏👏👏👏👏👏👏👏~^^


続きはまた後日~^^

114 views0 comments

Recent Posts

See All